FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



「ガドロイドミムル」について知っている2、3の事柄

ほとんどみぐぞうさんのために書く記事です

「ガドロイドミムル」はメロンCOMIC1984年6月創刊号から数話が連載された漫画です。作者は花村政巳先生です。
当時、メロンCOMICの数少ない読者さんだった方には記憶にある漫画でしょう。
メロンCOMICは1985年1月号を最後に、告知もないまま突然に休刊してしまいました。
(補足 その後に急遽発行された増刊号に休刊の告知がありました。)

更にその後、「ガドロイドミムル」は某他誌に掲載されました。
作者はペンームを変え、御影 凌(みかげ りょう)のペンネームになっていました。
メロンCOMIC版のミムルの数年後の続編、という設定のようです。

その某誌ではミムル以外に、メロンCOMICでのいくつかの漫画の続編が掲載されていました。
ひとつは「アトミックティナ」の続編、もうひとつは「ドリームオブコスモス」の続編だったかなぁ。
実家の物置に某誌があるので調べれば某誌の書名もわかるのですが、めんどくさいので記憶だけで書きますw

ここではそのミムル続編版の第一話の一部を紹介します。
(第2話以降があるのかどうかはわかりません・・)
スキャン画像はう~~~~~~~~んと昔(10年以上前?)の、実家に住んでいた頃にスキャンしたものです。

sc001.jpg
え?! これがミムルちゃん?!


sc003.jpg
大きくなっちゃったの?!


sc004.jpg
あ~らお久しぶり、ハニーちゃん


sc005.jpg
あ~らお久しぶり、ジェニーちゃん
なんかシリアスなキャラに変わってますねぇ。
あれ? ミムル最大のギャグキャラのドンちゃんはいないの?


sc007_20150122204952b1f.jpg
メロンCOMIC版ではもっとギャグタッチだったけど・・・
なんか線も細くなってシリアスタッチになってしまいましたね、花村政巳先生 改め 御影凌先生。


sc011.jpg
メロンCOMIC版では実現しなかった、ミムルとおにいちゃんのラブラブシーン
でもなんかそんなに嬉しくないのは何故?



sc012.jpg
あれー?
なんかこんなのミムルじゃない・・・これじゃあフツーの女の子だよ
子供のミムルはもっとちっちゃくてもっと元気なキャラだったよー
スポンサーサイト
[PR]



【懐かしい…】
「メロンCOMIC」懐かしいですね。自分は購入した事はないのですが、手にとって見た事はあります。
その当時は、「レモンピープル」や「ハーフリータ」等、を購入していました。
この記事へコメントする















とまと

Author:とまと
FC2ブログへようこそ!

